忍者ブログ

気侭ブログ

日常の雑記やアニメ等の感想、WEB拍手の返信がメインになります。 宜しければ見て下さい。

ちょいと考察(ドラゴンボール)

ドラゴンボールにおいて以前から言われていた事についてちょいと考えてみた。

それは…ベジットとゴジータについてである。


先ず双方の特徴

・ベジット→外見は悟空、性格はべジータが強く出ている
・ゴジータ→SS4でなければ外見はべジータ性格は悟空が強く出ている。

此れに対しては大方の人が同じ意見と思う。
僕が一番疑問に思っているのは…そう


戦闘力


一般にはSS4のゴジータが最強とか言われてますが、敢て其れに異を唱えさせてもらう。
僕は最強はベジットだと思っています。
理由は…
・通常状態でもSSゴジータより強い(データカードダスで見てみてください)
・SS1の状態にしかなっておらず余力はまだ有ると思われる。
・最強状態のSS4同士のフュージョンであるSS4ゴジータと超ベジットの差は(カードで見る限り)僅かである。
等の理由があります。
特に3つ目の理由によりベジット最強説を唱える訳です。
SS4のゴジータとSS1の状態で僅かな差しかないという事は其れ以上の状態になれば簡単に超える事になるからです。
まして悟空とべジータの合体である以上最低でもSS2にはなれるはずなのでそうなれば簡単にSS4ゴジータを超えると思います。



まぁ結局のところ推測の域は出ない訳ですが…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/29 irrerb]
[06/01 反骨童子]
[03/07 反骨童子]
[12/13 NONAME]
[10/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
吉良飛鳥
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/11/02

バーコード

ブログ内検索

P R