忍者ブログ

気侭ブログ

日常の雑記やアニメ等の感想、WEB拍手の返信がメインになります。 宜しければ見て下さい。

ガルパンオンリーイベントに行ってきました~~!

本日はガールズ&パンツァーオンリーイベント『セーラー服と戦車道Ⅲ』の為に、茨城県の大洗町に行ってきました~!
朝は雨だったんですが、イベント会場開場する頃には雨も上がって快晴でした。風強かったけどね。
写真がいっぱいあるので、詳細は続きに。

先ずは大洗のシンボルのマリンタワー!
 
 

そして停泊中のさんふらわあ





いやはや晴天で良かったです。そのせいで並んでる間メッチャ暑かったですけどね

前も後も大体こんな感じでした。
本気で、建物包囲してんじゃないかって位に人が居ましたわ~~~!
並ぶ事2時間半で、漸く中に入れましたよえぇ。
残念ながら、同人誌販売会場は混雑の為に撮影は出来ませんでした。レイヤーさんも居なくて残念。

適当に買い物済ませてたら・・・ガルパン作中に登場したクレープ屋さん発見!

無難に生クリームカスタードチョコのクレープを食しました。
戦車クレープや干し芋クレープがある辺り、流石は大洗と言ったところでしょうか(笑)
其れから店のすぐそばにファンアートが描かれたパネル(てか何かの引き戸?)も有りました



続いて劇場版で戦車が滑り降りたエスカレーターを発見!

此処を戦車で……無理だろう絶対に。そもそも乗らねぇって!!


そんなこんなで会場を後にし、所謂聖地巡礼な訳ですが、街のあちこちにガルパンのスタンドポップやらポスター、ファンイラストが見受けられると言うのは凄いと思いましたね。

お団子屋さんの店先のファンアート


今川焼みたいなお菓子を売ってる店先のスタンドポップ



お蕎麦屋さんの店先のスタンドポップと、お店の片の描いたファンアート
 


何屋さんかは確認しなかったけど、逸見エリカ嬢のスタンドポップ。この子好きだわ~~



そして歩いてたら発見!!
TV版で1回、劇場版で1回、合計2回も戦車に突っ込まれた旅館!!



無事に修復された様で何よりです(笑)

では本日の戦利品。
先ずは同人誌



続いて無料ペーパー




朝ごはんかったパン屋さんで貰った缶バッジ(上)と、お昼ご飯食べた定食屋さんで貰った缶バッジとキャラクター名刺(下)




購入した同人誌の中には、ISの小説イラスト描いていた方の物や


「マテ娘」でお馴染みの「榊蒼十郎」さんが描いたモノも有りました。

此方は合同誌らしく、シャマルに定評のある「若林まこと」先生も描かれていました。


いや~~、兎に角充実した一日でありました!!
GW中とは言え、アレだけの人が集まるとは驚きでしたね~~~。他県ナンバーの車も異様に多かったですし。


そして、改めて思いました……ガルパンは良いぞと!!
さぁ、今からでも遅くない、貴方もガルパンをぜひ見るのだ!そしてこの沼に嵌るが良いさ(笑)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/29 irrerb]
[06/01 反骨童子]
[03/07 反骨童子]
[12/13 NONAME]
[10/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
吉良飛鳥
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/11/02

バーコード

ブログ内検索

P R