日常の雑記やアニメ等の感想、WEB拍手の返信がメインになります。 宜しければ見て下さい。
影の王国
フィールド魔法
「ヴィジョン」と名のつくカードの攻撃力は500ポイントアップする。
「ヴィジョン」と名のつくモンスターカードが攻撃するとき、デッキから「ヴィジョン」と名のつくモンスターカードを永続罠扱いで魔法・罠ゾーンに置くことが出来る。
自分フィールドから「ヴィジョン」と名のつくモンスターカードが墓地に送られるたびに、カードを1枚ドローできる。
天空の薔薇園(てんくうのローズガーデン)
フィールド魔法
植物族モンスターの攻撃力は500ポイントアップ。
自分の場に「天使」と名のつくカードが存在するとき、自分の手札またはフィールドの植物族モンスターを任意の枚数墓地に送り、その枚数分、相手フィールドのカードを除外できる。
精霊魔導師の修行場(せいれいまどうしのしゅぎょうじょう)
フィールド魔法
魔法使い族モンスターの攻撃力は500ポイントアップ。
「霊魔導師」と名のつくカードの攻撃力は更に300ポイントアップする。
1ターンに1度、自分の「霊魔導師」と名のつくカードがモンスターを戦闘によって破壊した時、破壊したカードのレベル以下のモンスターをデッキから特殊召喚できる。
その際、ライフを1000支払うことで、代わりに「霊魔導師」と名のつくカードをデッキ・手札・墓地のいずれかから1体特殊召喚できる。
癒しの同調
通常罠
自分のエクストラデッキから、シンクロモンスターを3枚まで墓地に送る。
その枚数×1000ポイントのライフを回復する。
破壊の旋律
通常罠
このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、1000ポイントにつき1枚、エクストラデッキのシンクロモンスターをランダムに墓地に送る。
嵐龍皇-ルドラ
レベル8 風属性
ドラゴン族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに1度手札のドラゴン族モンスター1体を捨てることで以下の効果を選んで発動できる。
・相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
・このカードはバトルフェイズ中2回攻撃できる。
ATK2500 DEF2500
鋼龍皇-グラン
レベル8 地属性
ドラゴン族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度手札のドラゴン族を捨てることでこのターン自分フィールド上のモンスターは破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
ATK2000 DEF3000
神龍皇-アルディオン
レベル12 神属性
ドラゴン族・融合/効果
「炎龍皇-アグニ」+「氷龍皇-ミヅチ」+「嵐龍皇-ルドラ」+「鋼龍皇-メタル」+「雷龍皇-イズナ」+「邪龍皇-ヴァリアス」
このカードは上記のモンスターの融合召喚でしか特殊召喚できない。手札のドラゴン族モンスターを捨てることでこのカードはフィールドを離れない。自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につきこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。
ATK5000 DEF5000
龍族の神翼(りゅうぞくのしんよく)
レベル3 光属性
ドラゴン族 効果
自分のドラゴン族が戦闘を行う時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
攻撃力1200 守備力800
幻影多連刃(げんえいたれんじん)
通常魔法
自分の「ヴィジョン」と名のつくモンスター1体は、発動ターン、フィールド上の永続罠カードの枚数分だけ、追加攻撃できる。
皇の生還
通常魔法
自分の墓地に存在する「龍皇」と名のつくモンスター1枚をエクストラデッキに戻す。
その後、戻したカードと同じレベルの「龍皇」と名のつくモンスターを1体、召喚条件を無視して墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、この効果でエクストラデッキに戻したカードの攻撃力分アップする。
龍皇の連携
通常魔法
自分フィールドに「龍皇」と名のつくモンスターが2体以上存在するときに発動可能。
相手フィールドのカード及び手札を全て破壊する。
このターン、自分の「龍皇」と名のつくカードは攻撃できない。
龍皇の加護
通常魔法
自分フィールドの「龍皇」と名のつくモンスター1体を選択する。
選択したカードが表側表示で存在する限り、自分のコントロールする表側表示の魔法・罠カードは破壊されない。
龍皇の鎧
装備魔法
「龍皇」と名のつくモンスターもしくはレベル7以上のドラゴン族に装備可能。
装備モンスターは相手のコントロールするカード効果の影響を受けない。
装備モンスターが戦闘によって破壊されるとき、代わりにこのカードを破壊する。
真風霊術-翡翠-(しんふうれいじゅつ ひすい)
通常罠
自分フィールドに「風霊魔導師-ウィン」がいる時、または風属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
相手フィールド・墓地に存在する、魔法・罠カードを全てゲームから除外する。
その後、その枚数×200ポイントのライフを回復する。
真光霊術-純白-(しんこうれいじゅつ じゅんぱく)
通常罠
自分フィールドに「光霊魔導師-ライナ」がいる時、または光属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
自分のデッキからレベル4以下のモンスターを2体特殊召喚する。
このターン、自分のモンスターが墓地に送られるたびに、そのモンスターのレベル以下のモンスターをデッキから特殊召喚できる。
この効果で召喚されたカードはこのターン攻撃できない。
真闇霊術-漆黒-(しんやみれいじゅつ しっこく)
通常罠
自分フィールドに「闇霊魔導師-ダルク」がいる時、または闇属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
デッキからカードを5枚ドローする。
相手は手札の魔法カードを任意の枚数見せることで、その枚数分、ドローする枚数を減らすことが出来る。
真地霊術-琥珀-(しんちれいじゅつ こはく)
通常罠
自分フィールドに「地霊魔導師-アウス」がいる時、または地属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
自分の墓地のモンスターを、レベル合計が8以下になるように2体特殊召喚する。
この効果で召喚したカードは地属性として扱い、このターンのエンドフェイズ時まで、自分の地属性モンスターは戦闘では破壊されない。
真水霊術-紺碧-(しんすいれいじゅつ こんぺき)
通常罠
自分フィールドに「水霊魔導師-エリア」がいる時、または水属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
相手の手札、及び相手のデッキの上から5枚を確認する。
以下の効果から一つを選択して発動する。
・確認したカードの中から選択して3枚を墓地に来る。
・カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、確認したカードの中から選択した種類のカードを全て墓地に送る。
真火霊術-紅蓮-(しんかれいじゅつ ぐれん)
通常罠
自分フィールドに「火霊魔導師-ヒータ」がいる時、または火属性モンスターを2体リリースすることで発動できる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したカードの中で最も攻撃力の高いカードの数値分のダメージを相手に与える。
グロー・ドラゴン
レベル5 風属性
ドラゴン族 チューナー 効果
自分フィールドにモンスターが存在しない時、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードはドラゴン族シンクロモンスターの召喚の素材にしか使用できない。
攻撃力2000 守備力1900
龍の進軍
通常魔法
自分フィールドにレベルが同じドラゴン族が2体以上存在するとき、そのレベルと同じドラゴン族をエクストラデッキから特殊召喚できる。
この召喚は、そのカードにとっての正規召喚扱いとする。
優しき封印
通常魔法
以下の効果から1つを選択して発動する。
・自分の墓地から「ヴェーラー」と名のつくカードを3枚選択し、手札に加える。
・自分のデッキから「ヴェーラー」と名のつくカードを3種類、1枚ずつ手札に加える。
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R