忍者ブログ

気侭ブログ

日常の雑記やアニメ等の感想、WEB拍手の返信がメインになります。 宜しければ見て下さい。

完成したぜ

連載中の『ガンダムSEED INFINITY』の主人公、イチカがデスティニー編で乗る機体をガンプラ改造で作ってみた。
其れが此方
形式番号『ZFMF EX-10S』、機体名『キャリバーンフリーダム』です!
『HGキャリバーンガンダム』に『HGCEフリーダムガンダム』の翼を搭載して、キャリバーンの赤い部分をコバルトブルーに、内部フレームをシルバーに、ツインアイをゴールドに塗装してあります。
キャリバーンのカラーに合わせて翼は全てホワイト塗装で。
分かり辛いかも知れませんが、額のメインカメラもメタリックブルーに塗装してあります。
HGだったので改造は其処まで大変ではありませんでしたね。
自分で言うのもなんですが、中々格好良く出来たと思います♪
PR

筋肉痛が痛い!!

タイトルまんまですまたしても。
昨日『生ごみ&猫のトイレ処理』の為の穴を庭に掘ったのですが……モノの見事に全身筋肉痛になってしまいましたとさ。
更にあのクッソ暑い中で肉体労働した事で体力ガッツリ奪われまして、其処に通常の仕事、買い物、蜂に刺される、予定外の緊急出動と相成って俺のライフは残り1って感じに。
つーか、蜂に刺された場所が腫れは引いても力入れるとガチ痛いのが困る。
なので諸々回復の為に本日の更新はお休みさせていただきます。

次回更新は8月6日(日)となりますので御了承下さい。





あと、蜂を一撃で殺せる殺虫剤を知ってる方は情報プリーズ!!

今日の更新はお休みします

タイトル通りですが、今日の更新はお休みで。
連日の暑さで疲れたのもありますが……今日は色々と立て込んでて、時間がおしまくってしまって執筆時間が無くなってしまいました!
なので、次回更新は明後日の7月27日となりますのでご了承下さい。

完成したからデッキレシピを公開するぜ!

『真紅眼デッキ』が構築出来たのでデッキレシピ公開。
意見があれば掲示板でよろしく

エクストラ(10枚)

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン×3
真紅眼の黒刃竜×2
真紅眼の鋼炎竜×2
竜魔人クィーン・ドラグーン×3


メイン

モンスター(26枚)

真紅眼の黒竜×3
レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン×2
真紅眼の黒星竜×3
真紅眼の凶星竜メテオ・ドラゴン×2
冥府の使者ゴーズ×1
真紅眼の飛竜×2
真紅眼の搠刻竜×3
真紅眼の幼竜×3
伝説の黒石×3
真紅眼の鉄騎士-ギアフリード×2
終末の騎士×2
ダーク・グレファー×2

魔法(9枚)

黒炎弾×3
真紅眼融合×3
復活の福音×2
死者蘇生×1


罠(5枚)

レッドアイズスピリッツ×2
レッドアイズバーン×1
神の宣告×2


一日経ちまして……

やっとこ気持ちが落ち着いてきましたので、水星の魔女最終回の感想を!!

先ず結論から言って……もう最高でした。
ラスト一話でどうやって決着させるのかと思ったら、キッチリやってくれましたねぇ?
クワイエットゼロを起動せずに、プロスペラもエリクトも諦めないスレッタ。
そんなスレッタと助けに現れたのはまさかの4号エラン!二期OPに居たから、生きてるのかと思ったらこんな形で登場するとは……やってくれるじゃねぇかオイ!!
4号エランの手助けもあって再起動したエアリアル!そして復活したエリクトとカヴンの子達。
エアリアルのガンビットがキャリバーンに搭載されたシーンとかマジ燃えましたよ!
まぁ、議会連合は徹底して屑でしたがね。
其の議会連合からの攻撃を止めるべく、『パーメット10(仮)』を発動したキャリバーンがファラクトとシュバルゼッテをオーバーライドで出撃させて、4機のガンダムが揃ったシーンとか激熱で胸熱展開でしたわマジで!!
何よりも最終回で誰も死ななかった、此れ重要!
プロスペラもエルノラに戻り、身体は動かなくとも余生は穏やかに過ごしてほしいモノですようん。

加えて前回の予告で『最終回』としか言っていなかったのも中々にニクイ演出が隠されていましたね。
まさか、最後の最後で1stシーズンのOPの『祝福』が流れて、真の最終回サブタイトル『目一杯の祝福を君に』と表示するとは……ホント、最後まで楽しませて貰いました。

思えば自分が『水星の魔女』と出会ったのは、去年の暮れに骨折して入院した時でして、その時偶々BS11の再放送が始まったのを見たのが切っ掛けでした。
此れまでのガンダム作品とは色々と異なる部分がある作品で、最初は『ガンダムかこれ?』とも思いましたが話が進むうちにどんどん引き込まれて行った感じでした。
全24話と短い作品ではありましたが、その中に凝縮されたエピソードやネタが本当に素晴らしく、気付けば次の放送を楽しみにしている自分が居ましたね。
終わってしまったのは残念ですが、ガンプラなどの展開はまだまだあるでしょうから、これからも水星の魔女を色んな方面で楽しみたいと思います。

最後に一言、スレミオは良いぞ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/29 irrerb]
[06/01 反骨童子]
[03/07 反骨童子]
[12/13 NONAME]
[10/23 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
吉良飛鳥
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/11/02

バーコード

ブログ内検索

P R